デカいのか?
▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 します
※ ▼▼▼▼▼▼▼
先日、とある駐車場にて。
横の車、トヨタの車っていうのはわかりますが、同じような車があまりにも多いので車名は知りませんでした。(知ろうという気が希薄なので
)
ちょっと検索してみると、エコカーの誉れも高きかの有名な「プリウス」ではありませんか。ただし「α」が付くみたいですが。
しかしデカいですねー、プリウスα。
これでデボネアが大きくないっていうのを理解してもらえると思うんですが・・・
以前『大きくないですよ』って言うたら、「そんなことない」って言われたことありました。それってこっちが嘘ついてるって言ってるのと同じ意味になると思うんですけど![]()
*
デボネアといえば、最近ナイジェリア関連のニュースに登場している城内議員、愛車はデボネアA33です。
なんでもお父さんの時代から27年ほど乗り継いでるとか。
車以外にも、ものを長く使い続けるのを良しとすることなど、相通ずる考えをお持ちのようです。(政治的なことは別として)
*
しかし世間ではそんな不経済な車はやめて今のエコ(?)カーに乗れという意見もあります。(『ググったら5km/L』とか書かれてます。それはかなり不調な場合ですね~。責めたい人はそんな数字をわざと責道具にしてるみたいな・・・)
まぁそれでもうちのA33は良くて街中+郊外で8km/L台、高速+田舎道で10km/L弱。
その分走る距離を差し控えるようにしてるんですが、許してもらえませんかね?
コンパクトカーに乗った上で走るのを控えなさいと?
そりゃまぁごもっともですけど・・・。![]()
*
*
*
▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲
| 固定リンク
「◆のりもの」カテゴリの記事
- 古写真ー乗り物と街並み(2025.04.15)
- Debo朋あり、遠州・三河より来る(2025.04.13)
- 47年前の写真(2025.01.12)
- 2025(令和7=昭和100)年 年賀状(2025.01.02)
- ハイゼットS40復帰(2024.12.17)
「◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事
- 「鬼」は大吉(2020.11.13)
- 「正しい日本語」(2020.08.16)
- ブルーベリー狩り(2020.07.22)
- 戦後モダニズム建築の前で(2020.07.01)
- 斜陽(2020.06.27)



コメント