« 尼 | トップページ | 謎の?うずまき紋様と大阪城 »

2012年12月 3日 (月)

さもありなん

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

トンネルの天井が落ちたので、同じタイプの天井を緊急点検してるとか。

ボルト老朽化ならボルトすべて、アンカーが埋まってるコンクリートの不良ならコンクリート全般を疑うのが本来だと思うんですけどねぇ(?_?)

もしかしてそれも当然やってるけどメディアが気にも止めないだけなのか?

*

こちらは近くの高速道路。今はなおってますが、かなり長いあいだこの状態でした。

Sp1100778_2

Sp1100779 

Sp1100780

昭和48年頃の施工のこの道路では、他にもこんなところがたくさんありました。

田舎の極小工務店以下の施工ですね。

かつて山陽新幹線でもトンネルのコンクリート崩落が相次いで報道されたことがあったかと思います。

みんなコンプライアンスの網をくぐってきた工事と違うんですかねぇ。

どうも大きな組織には『あとはどうなときゃぁなろたい』的な考えがあるやに思えてしかたありません。

        *

お口直し(?)に師走はじめの、

3_p1090206 P1090207 和歌山市駅のにゃんこ

S_p1090320 黒江のにゃんこ

  と、

Sp1090237 石切のわんこ

なにか悩み事でも?2_p1090236 人見知り?

        *

        *

        *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 尼 | トップページ | 謎の?うずまき紋様と大阪城 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

◆疑問」カテゴリの記事

コメント

建築って怖いですね・・・ひとつ間違えたら人の生命まで奪ってしまいかねない?
自分の造ったものを例にしても デザイン優先で吹き抜け手摺りなど基準法よりかなり低く納めていますが、お子さんやお年寄りが落下されて、訴訟でも起されたものなら、完璧に此方が叩かれますね?やっぱり法規は守らねば・・・・。
今回は施工技術に問題が・・・・・?ナニー?ケミカルアンカー???こんなんで何トンもの荷重を吊っていた!!!ほんまかいな~?
お正月は嫁の里に帰れない・・・トンネル通過が怖い・・・とか何とか口実つけて、正月は嫁だけ電車で帰ってもらおう~♪

投稿: ゼロ雄 | 2012年12月 4日 (火) 17:25

クレーマーにかかったら文句つけ所だらけですね~、この稼業は。
考えたらトンネルよりコワイshock

投稿: onigawara | 2012年12月 4日 (火) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/48072996

この記事へのトラックバック一覧です: さもありなん:

« 尼 | トップページ | 謎の?うずまき紋様と大阪城 »