高野山の紅葉
▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 します
※ ▼▼▼▼▼▼▼
土曜は地元の黒江で、日曜は余所のまちおこしイベント、『レトロカーフェスティバル吉野』に行って来ました。
マツダ三兄弟の後について海南から吉野へ向かいます。ずっと一般道を走ると思っていたところ、なんと打田から京奈和道へ・・・
大丈夫かな~とちょっと思ったんですが、・・・後にすこし列ができてましたがまぁ許容範囲でしょう。
フツーの今時の車がもっとゆ~っくり走ってることはなんぼでもあります。
レトロカーのイベントのことはまた後日追々と。
*
吉野を早い目に切り上げて向かった高野山の紅葉などを少々。
紅葉は盛りの手前ですが、紅・黄・緑が入り混じり綺麗です。
於:霊宝館(大正10年開館の登録文化財)
おまけ画像。むこうにチラッと見えてる相輪は根本大塔です。
しかし街中はまぁえらい渋滞でした。従兄の話だと、「1年で一番車で来たらあかん時期」だそうです。![]()
おかげで公開中の徳川家霊台が見られませんでした。
平日なら適度なにぎわいかもしれませんねぇ。ちょっと行きにくいけど。![]()
*
*
*
▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲
金剛峰寺
三菱デボネア DEBONAIR A33 マツダ キャロル CAROL R360 クーペ COUPE T2000 三輪
| 固定リンク
「◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事
- 2026(令和8)年=昭和101年=平成38年(2026.04.30)
- 古写真ー乗り物と街並み(2025.04.15)
- 1.17(2025.01.17)
- 2025(令和7=昭和100)年 年賀状(2025.01.02)
- 昭和の型板ガラス(2024.10.10)
「◆のりもの」カテゴリの記事
- 古写真ー乗り物と街並み(2025.04.15)
- Debo朋あり、遠州・三河より来る(2025.04.13)
- 47年前の写真(2025.01.12)
- 2025(令和7=昭和100)年 年賀状(2025.01.02)
- ハイゼットS40復帰(2024.12.17)








コメント
高野山の紅葉に見所といえば「蛇腹道」か「金剛峯寺」
界隈を推します。御貴殿の目的はもっぱらクラシック
カーに向かわれているので、運転中は余りよそ見は禁物
ですね!見所は車を停めてごゆっくり鑑賞下さい!
ご安全に!!!
投稿: しげやん0710 | 2012年11月 6日 (火) 13:41
しげやん0710さん>
高野山には古い車はいません。目的は徳川家霊台でしたが終了時間に間に合わなかったので霊宝館だけ見てきました
投稿: onigawara | 2012年11月 7日 (水) 06:50
高野山の紅葉はすばらしいんですね!でも、一年で一番車で来てはいけない時期・・・愛車との記念撮影にはとってもよさそうなのに・・・
投稿: E商店 | 2012年11月10日 (土) 09:58
E商店さん>
早朝よりちょっと遅い時間帯ならよろしいかも
しかしそれなら暗い時間に家を出るか、もしくは宿坊泊か。
投稿: onigawara | 2012年11月11日 (日) 00:23