カワラバト
▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 します
※ ▼▼▼▼▼▼▼
よく見かける鳩は本名(?)カワラバトというらしいが、
こちら瓦の鳩。鳩の瓦、どっち?
その南大門を入って中門まで行く途中にあるお堂の屋根に、
だからどうしたっていうこともないのですが、「以和為貴」としたいものです。
・
こちらは斑鳩ではありません。当事務所のお隣さんのアンテナ。
順位は不明ですが、いろんな鳥がここにとまります。
昨日はモズがとまってました。
・
こちらは鵜。和歌川河口辺りで信号待ちに
りました。
鮒みたいですけどちょっと違うような・・・汽水域なので海の魚かな?
解像度あげる時間がなかったのが残念![]()
・
・
・
▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲
| 固定リンク
「◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事
- 2026(令和8)年=昭和101年=平成38年(2026.04.30)
- 古写真ー乗り物と街並み(2025.04.15)
- 1.17(2025.01.17)
- 2025(令和7=昭和100)年 年賀状(2025.01.02)
- 昭和の型板ガラス(2024.10.10)
「◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事
- 黄葉・花・鳥(2020.11.19)
- 行き掛けの駄賃?(2020.10.17)
- 17万km(2020.10.15)
- 有田 水尻 瓦工業組合(2020.10.10)
- 彼岸十日過ぎ、十五夜明けの彼岸花(2020.10.02)










コメント