« カー・オリエンテーリング | トップページ | 熊野古道歩き 近露~野中 »

2012年11月25日 (日)

熊野古道歩き 滝尻~近露

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

建築士会の仲間と熊野古道を滝尻王子から継桜王子まで歩きました。日帰りで。

P1080982_2 野中の清水の朝撮り画像です。

この近所に車を置いて、6人乗りコンフォートタクシー一台に5人乗って滝尻王子に向かいました。  

P1080985 9:00頃、滝尻王子出発

P1080996 展望台 ここまで1時間弱

街道マップによるとまだ1.6km。十分の一も歩いてないのにsweat02  

20121124113201 壮年は~古道をめざす~note sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01  

高原地区

P1090005 P1090006_2  

猪よけの柵に英語の注意書きがあります

イーデスハンソンさんは漢字でもOKでしょうから、外国人ツーリスト向けかな。いうても世界遺産ですから。

それか、もしかしてこの辺の猪は英語読めるとか・・・いうことはないわな。

P1090014_2 高原熊野神社 11:50  3.7/18.2km

P1090045_2 ポニー、とのことです。

P1090039 これは・・・?   

柏崎さんの敷地にソーラーか風力発電か設置してるのか? 柏崎原発はエコと言いたいのか?

確認しませんでした。道草食ってるとほって行かれるしsweat01    

*

12:20頃、十丈王子  

20121124124150 ここで昼休憩riceball 

P1090062 P1090068_2   

座ろうとした岩に蜘蛛が・・・ちょっと席を譲ってもらいました。

このペースで継桜王子に夕暮れまでにたどり着けるのか?と憂いの声もあったので12:45頃出発 run  7/18.2km

*

14:30前 

P1090083 人気者の牛馬童子 12.5/18.2km

道の駅から歩いてきたバスの団体さんに囲まれていて近づけなかったので、団体を追い抜いて横からcamera  

この童子像、以前何者かに壊され頭部が行方不明になって、修復された後本物が見つかってますが、今もそのレプリカのままらしいです。

直さんでもいいように直したのか、直せないような直し方したのか・・・さてどちら?

*

ここまで来たら近露までもう少しですsweat01     

*

         *つづく*

*

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« カー・オリエンテーリング | トップページ | 熊野古道歩き 近露~野中 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/47977016

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野古道歩き 滝尻~近露:

« カー・オリエンテーリング | トップページ | 熊野古道歩き 近露~野中 »