« 一押し民家 | トップページ | 半影月食 »

2012年11月28日 (水)

外構改修とご近所

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

20数年前に施工させていただいたお宅の外構改修工事で、コンクリートの塀を壊してます。

Sp1080931 この機械で抓むと、コンクリートが全然強度が無いがごとく割れていきます。まるで施工不良であったが如くcoldsweats01

その近所の川には鯉が群れてますが、

Sp1080927 Sp1080936

みなさん栄養状態がよろしいようで・・・

よその川の話ですが、『鯉をとらないように』と看板か何かに書かれてるそうです。

しかしまぁここの鯉を捕ろうとする気にはちょっとならんでしょうねぇ。捕ろうとしてたら注意されるでしょう。「汚いで!coldsweats02」って。

知り合いの建築士仲間の方が、「鯉を捕ったらあかんというのは間違うとる。捕れるような川にするのが本来や」というようなこと言うてました。

言い得てると思います。think

          *

川に沿った道沿いの修理工場でこんな車が整備中でした。

P1080948 マーチ。初代の後期型?中期型?

少なくとも車齢は20年は経ってます。車検かな?

エコな(?)制度に惑わされずに、添い遂げてください。

          *

そのまたご近所にて、

Sp10809492 行儀がいいですねぇ、君は。

なにか興味を惹かれるものが見えますか? 

          *

          *

          *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 一押し民家 | トップページ | 半影月食 »

◆しごと」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/48006364

この記事へのトラックバック一覧です: 外構改修とご近所:

« 一押し民家 | トップページ | 半影月食 »