« 昴 | トップページ | スバルとギャラン »

2012年10月16日 (火)

冷水浦の道端に

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

仕事の打合せのための待ち合わせ場所の道路脇にイヌタデ(たぶん)のコロニー。

20p1000945

ちょっと目を引かれたので撮ってみました。

これだけまとまれば道端の景色に色を添えてます。

P1000946

人間サマの役に立たないから「雑草」ですが、イヌタデ側からみればそんなもんは余計なお世話。

『別にアンタらのために咲いてるんと違います』というような主張もせず、イヌタデはイヌタデの遺伝子の命ずるまま、当たり前に咲いてるだけ。(なんでしょう、たぶん)

まぁ、「イヌタデ(犬蓼)」の名前もニンゲンサマが勝手に付けたものですけどね。

(しかしほんまに「イヌタデ」で合うてるんやろか・・・?まちごてたら指摘して下さいcoldsweats01

*

*

*

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 昴 | トップページ | スバルとギャラン »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

こんな場所で 『仕事の待ち合わせ』???『彼女との待ち逢わせ』ちゃいまっかぁ~♪
「イヌダテ」⇔「犬やらいhttp://www.eonet.ne.jp/~kisozouen/page136.html」・・・・なんか?設置されている場所が似ているような?・・・・気のせいかな???

投稿: 知名度0男 | 2012年10月17日 (水) 06:21

知名度・・・さん>
残念ながらそんな甲斐性ありませんheart03
朝のはよから仕事ですか?
待ち合わせしてた大工の親方は毎朝3時起床で5時に大根おろしとシラスで朝飯らしいですよsweat01

投稿: onigawara | 2012年10月17日 (水) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/47479964

この記事へのトラックバック一覧です: 冷水浦の道端に:

« 昴 | トップページ | スバルとギャラン »