« 川上村と吉野山 | トップページ | 吉野山の眺望 »

2012年8月 8日 (水)

壊れない作業道

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

前回の記事を書いたときは睡魔と闘いながらだったので同じ画像を二つアップしたりしてました。sweat02

今日はまだ眠気はそれほどでもないけど、あまり余裕が無いので気分転換もかねてさらっとpencil

        *

清光林業さんは林業の振興のために色々なことを考え実行されてます。

この山の整備された「壊れない作業道」もそのうちの一つ。

P1060961 P1060953

いただいた資料によると、「大橋慶三郎氏・・・工法を伝授された・・・」とありました。

工費はそれまでのものより高くついても、長い目で見れば修繕や災害を抑えられて、結局費用が安くなるとのことです。

        *

そしてその「壊れない作業道」にて我々をここの現場へ運んでくれたのは、

P1060956 P1060962

歪んだナンバ-も誇らしげな“はたらくくるま”、二台のデリカ。

マイナーな三菱車、がんばってます。

*

        *        *

話は変わって、今日我家の近所でツクツクボウシの声を聞きました。 

今季初です。

気温は高くても、もう夏が終わりに向かってることを感じます。

*

*

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 川上村と吉野山 | トップページ | 吉野山の眺望 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/46626278

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れない作業道:

« 川上村と吉野山 | トップページ | 吉野山の眺望 »