« 下駄市 | トップページ | 匍匐全身 »

2012年8月16日 (木)

私は石になりたい?

▼▼▼▼▼▼▼ ※ 画像は一部を除いてクリックで拡大 しますsearch ※ ▼▼▼▼▼▼▼

8月15日は終戦記念日。

いろんな報道がなされてます。

「私は貝になりたい」というドラマをテレビでやってました。

仲居くんのは見てませんが、フランキー堺主演のものをかなり昔に再放送かなにかで見たことがあります

暗くて重いストーリーです。こんな言い方をするのもお叱りを受けそうですが、(再放を見た)今の時代に生まれてよかったと・・・。

*

我家のニホンイシガメ君は、

Dscn3766 石になりたい?

けっしてこちらを怖がって隠れてるのではありません。 物欲しげに首をあげてこちらを窺います。

遠いご先祖様から代々石になりたいとず~っと思っていたんでしょう、たぶん。

亀の一念、石にも化ける。ですかcoldsweats01

   *

  *

▲▲▲▲▲▲ ※ 下の広告はこのブログとは無関係です ( ・_・)ノΞ●~* ▲▲▲▲▲▲

|

« 下駄市 | トップページ | 匍匐全身 »

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/46705244

この記事へのトラックバック一覧です: 私は石になりたい?:

« 下駄市 | トップページ | 匍匐全身 »