« 高貴寺へ | トップページ | 銀行にて »

2012年4月10日 (火)

わが身が重なる・・・

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※ 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

「また桜かぇ」と思われそうですけど、

P1030721 桜です coldsweats01

まだ満開状態保ってます。

P1030724 もう散ってる花もあるのに、

P1030725 ごく一部、まだ蕾も。

周りについていっていない姿にわが身が重なる・・・sweat02

その世間の流れに取り残され、エコカー減税の恩恵も受けないどころかペナルティを課されたA33号の窓ガラスに桜を映して撮ってみました。

P1030731_2

ペナルティとは自動車税の割り増しのこと。 モノをいつまでも買い換えない者に対するお仕置きです。

穴の中のタヌキを煙で燻し出そうとするが如く・・・ですかねsweat01

そんな仕打ちを受けながらも、大事に長く使い続けるほうがエコロジーではないのかという、お国の方針に対する疑いは無くならないんです (?_?)

まだしばらくはその煙に耐え続けようと思ってます。weep
  

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

三菱 デボネア DEBONAIR A3 エコカー減税 

|

« 高貴寺へ | トップページ | 銀行にて »

◆のりもの」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/44820433

この記事へのトラックバック一覧です: わが身が重なる・・・:

« 高貴寺へ | トップページ | 銀行にて »