« 『和』なスカイライン 二題 | トップページ | ハーフムーン »

2012年1月30日 (月)

価値観の違い

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※ 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

現在工事中の現場。

住宅の離れ的な一室を少人数の塾の教室に改修します。

既存の便所は汲み取りから水洗に変えて、内装は床と腰部分のみ水をはじくイマドキの建材を使いますが、窓・・天井は現状のままで美装をかけるだけ。壁は漆喰の補修のつもりでした。  

P1010495 P1010493

先日ここの家の方より、「窓があのままではあまりにも・・・」という意見が。

小心者なので一瞬心の中で「えっ」と少しだけ小さくたじろいだものの、「いや、これはアルミサッシよりえぇもんです。天井も・・・」というように主張して、「○○ちゃん(私のこと)がえぇって言うんやったらそうしとこか」ということになりました。

ほんまに納得してくれてるんやろかと、ちょっと気にならないでもないけれど、まぁこのまま行きますcoldsweats01

やっぱり世間一般の感覚では、この窓なんかはマイナス方向に「あんまり」なものなんやねsweat02

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 『和』なスカイライン 二題 | トップページ | ハーフムーン »

◆しごと」カテゴリの記事

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

僕は冷たいアルミより暖かみのある木の方が好きです*^^*

投稿: ゆーい | 2012年1月31日 (火) 06:55

たのもしい若者やsmile
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: onigawara | 2012年1月31日 (火) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43925924

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観の違い:

« 『和』なスカイライン 二題 | トップページ | ハーフムーン »