« 二宮金次郎、面白い恋人 | トップページ | 家具固定事業 »

2012年1月26日 (木)

検査、検査、検査

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

最近相次いだ検査。

まず住宅新築工事の瑕疵保証の検査。house

P1010129

そのすぐ後に中間検査。どちらも問題なく、すんなりと合格。

これらの検査、建築主=国民を護るための法律に基いたものなんですが、実際はそれ以外にオカミの仕事を増やすという目的もあるのではないかと、ちょっとは疑ってもまんざら間違いではないのではと思ったりしてます(持って回った言い回しですが・・・)

*

そして自動車の検査といえば車検。これは知人にお願いしてユーザー車検へ。

P1010575 昭和53年式ハイゼット。(ドラえもんカラー?) 

和歌山弁で“ハイデット”、名古屋弁で“ひゃぁぜっと”? 

P1010580 550ccです

P1010578 中にでかい電球が。ちと暗い(のがいい)

P1010577 吉野のイベントでいただいたステッカー。

たしか三重オールドカークラブのかただったか?

P1010590 足元は合せホイール。本当はバイアスタイヤを履かせたいところ。まぁ現役仕事車ですから。

P1010587 室内のヒーター。

顔に見えませんかねぇ。バイキンマンみたいな。

検査はこちらも問題なかったようです。

その知人は、その後乗ってきた自分の車の車検に向かいました。

3ナンバーの車です  P1010516

*

午後、建具屋さんが改修現場で使うレールを持ってやってきました。

P1010595 荷台にカブ。

けっして遊びに来たんではありません。カブは仕事とは無関係ですsweat01

この方もまた持病があるようですねぇ。同病相憐れむどころか、羨むcoldsweats01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 二宮金次郎、面白い恋人 | トップページ | 家具固定事業 »

◆しごと」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43873854

この記事へのトラックバック一覧です: 検査、検査、検査:

« 二宮金次郎、面白い恋人 | トップページ | 家具固定事業 »