« 泉大津-5/5 銅版、錺 | トップページ | 検査、検査、検査 »

2012年1月25日 (水)

二宮金次郎、面白い恋人

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※ 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

YAHOOのニュースを見て感じたことなど。

*

二宮金次郎像の撤去が各地で相次いでいるとのこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120125-00000060-mai-soci

その理由に、『子どもが働く姿を勧めることはできない』やら、『歩いて本を読むのは危険』などとのたまう保護者がいるとか。

それってどのくらいの割合の人がそう思ってるんやろか? 村に鍛冶屋が無いから「村の鍛冶屋」は歌わないとか、給食費払ってるから「いただきます」って言いたくないっていうのとなにかつながってるみたいな・・・。

まだ「校舎建築などに邪魔」とか「意味を知らない」のほうがスッキリするかな。

もう一つ、

「面白い恋人」訴訟

少なくとも当方にとっては、「面白い恋人」は「白い恋人」を宣伝する側に作用してるように思えるんですが・・・。

*

まぁどちらも素人の浅はかな考えかもしれませんけどsweat02

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 泉大津-5/5 銅版、錺 | トップページ | 検査、検査、検査 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆疑問」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43873728

この記事へのトラックバック一覧です: 二宮金次郎、面白い恋人:

« 泉大津-5/5 銅版、錺 | トップページ | 検査、検査、検査 »