« 泉大津へ | トップページ | 上棟 »

2012年1月 7日 (土)

訪問者

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

裏庭に時々やってくる訪問者を撮りました。

Dscn1774 Dscn1795

これは“アオジ” (であってるのかな?) 

地面を跳ねて移動しながら、しきりに何かをついばんでるような。

何を食べてるんだろうか?

名前を知らないときは「スメロ」っていうてました、勝手に。スズメとメジロ合わせたみたいな模様と色やからcoldsweats01

*

コチラは

Dscn1799 磯鵯(イソヒヨドリ)の♂ 

昔は見られなかった鳥です。姿と声に似合わず、意外と狼藉をはたらくようです。家とか他の鳥などに対しても。

コタツの番をする際にはデジカメ忘れずにシャッターチャンスを窺おうか、などと思ってます。 そんなボケーっとする時間がもっとほしいsweat01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 泉大津へ | トップページ | 上棟 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43660264

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問者:

« 泉大津へ | トップページ | 上棟 »