« 蜜柑山 | トップページ | 2011(平成23)年、大晦日 »

2011年12月30日 (金)

みかん収穫

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

29日、古民家移築のUさん宅に集まる方々が蜜柑の収穫にいらっしゃいました。

Cimg4504 ←Uさん撮  P1000557  (大きくなりません)

日差し暖かく風もあまり吹いてない、蜜柑採りには上々の天気。

まだ半分ほど残ってます。残りは来年。

*

物忘れは若い頃から多かったけど、最近は「これは忘れるかも」と思ったらほぼ漏れなく予想を裏切らないsweat01

翌30日、忘れ物を取りに再度山へ。

また似たような画像を。

Dscn1474 山の向こうの集落

ここだけ切り取って見ると、マチュピチュのようなところに見えなくもない(そんなえぇもんかcoldsweats01

Dscn1475 もうすぐ夕暮れ

この前よりさらに阿波の国が近くに見える。

Dscn1481

Dscn1482

Dscn1477

徳島市~小松島市~阿南市あたりでしょうか。

*

せっかくなので夕陽が沈むまでしばらくの間蜜柑を採って待つことにしました。

この前見かけた小型猛禽類らしき鳥に今回も出会えればと思い、この日は倍率の大きいほうのデジcameraを持って行ってたし。(飛んでるのは見たけど残念ながら撮影はできませんでした)

はい、またまたですが夕陽の画像。

Dscn1489

Dscn1495

Dscn1496

Dscn1498

四国の山々の形がはっきり見えてます。

それがどうしたと言うと、どうってことないですが・・・。

日常でない景色を見ると、ついついその瞬間を自分のものにしてとっておきたいっていう気持ちになるんでしょうねぇ。

  

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 蜜柑山 | トップページ | 2011(平成23)年、大晦日 »

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43567338

この記事へのトラックバック一覧です: みかん収穫:

« 蜜柑山 | トップページ | 2011(平成23)年、大晦日 »