« 古民家の小屋裏 | トップページ | 昭和のコルサ »

2011年12月23日 (金)

世のならわし

※ 画像は一部を除いてクリックで拡大します ※

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

昨日12月22日は冬至。ということで世間で行われてるように柚子風呂に入った。

20111222210442 20111222204913

年末には餅つきをする予定。

P1000436 P1000444

杵の先が傷んでたので大工さんにちょっと手を加えてもらいました。

柚子風呂も餅つきも昔からの日本の一般的なならわし。

そして、脈絡無いようですが、変わらないといえばこれなども。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111224k0000m010047000c.html

建築関係の不条理な法律などもあらたまる方向には一向に向かわないようである。

政権交代って単に利権争いで、何かが変わるのではと思ったのは世間の勘違いだったような気がする。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 古民家の小屋裏 | トップページ | 昭和のコルサ »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆疑問」カテゴリの記事

コメント

本当ですね。
結局再開、呆れてしまいました(;_;)

投稿: 紅白おーぷん | 2011年12月24日 (土) 11:01

正しく判断する術は持ってませんけど・・・ものすごく疑いの念はありますね
(-_-)ゞ゛

投稿: onigawara | 2011年12月24日 (土) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/43144929

この記事へのトラックバック一覧です: 世のならわし:

« 古民家の小屋裏 | トップページ | 昭和のコルサ »