« 和暦 | トップページ | 復活 »

2011年11月10日 (木)

翡翠

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

今日わが町を流れる川でカワセミを見かけた。

この川で見かけたのは五回目。二回は河口に近いこのあたり。三回はうちの近所。(そのうち一度は死体でしたがweep

P1340621 この川を棲み処としているのでしょうか。

画像左上で白く光るのは小魚(たぶんオイカワ。子供のころは「ハイラ」って言うてました)

P1340618 いつも持ち歩いてるデジカメではこれが限界sweat01 

子供のころ川で遊ぶのが好きだったけど、カワセミなど一度も見たことがない。

前にも書いたかもしれないが、これってわが町に自然が残ってると思ってよいのか、それともこの川に棲まなければならないほど追いやられてるのか?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 和暦 | トップページ | 復活 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/42960381

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠:

« 和暦 | トップページ | 復活 »