« 石積み | トップページ | ばつる »

2011年10月14日 (金)

とある農家の納屋

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

先日より改修・修繕工事をさせてもらってるお宅の、主屋の隣にある納屋です。

P1330394 築は昭和の初期くらいかな?

基本的にはよくある農家の和の構造ですが、下見板張りで各部に洋風のおさまりが見られます。

P1330396 P1330412

P1330414 水切りは金属板など入れず左官のみ。

『猫走り』ってうちの左官さんだけが言うんやろか? ためしに『猫走り』で画像検索してみると、猫が走ってる画像ばっかりcatdash

P1330398 P1330399

柱から突き出したホゾの先は船の舳先のような形に一手間加えてます。

特に世間に報告するほどのことではありませんが、ちょっと惹かれるものがありましたので。

当時のこのあたりとしてはちょっと時代の流れを取り込んだ建物だったのかもしれませんねぇ?

P1330410 西面にはどこにでもある看板がcoldsweats01  

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 石積み | トップページ | ばつる »

◆しごと」カテゴリの記事

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石積み | トップページ | ばつる »