« ばつる | トップページ | なんの石? »

2011年10月16日 (日)

踏切

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

我が家から駅までの途中にJR紀勢本線の踏切がある。

電車が通過してから遮断機が上がるまでの時間が、私鉄と比べると明らかに長い。

反対側からくるのか、もう一本同じ向きにやってくるのか、それとももしかして故障?と疑うくらい。

その感覚でいると、私鉄の踏み切りでは電車が通り過ぎるやいなや遮断機が上がる。近くにJRしかない田舎もんにとってはこれでえぇのかと戸惑うくらいas soon asである。

それは私鉄が安全性を軽んじているのか、JRはそれくらいにしないと私鉄並みの安全が確保できないのか、それとも他に事情が?

P1300489

しかしまぁ、これでべつに不利益をこうむってるとか考えてませんし、だからこうしろ!とか言うつもりもないですが。

ふと思っただけです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« ばつる | トップページ | なんの石? »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/42534742

この記事へのトラックバック一覧です: 踏切:

« ばつる | トップページ | なんの石? »