« 近江舞子 | トップページ | 襖の下張り »

2011年9月 3日 (土)

違和感

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

専門家ではないからよくわからないが、

この状況でも、

Dscn0342 まだ「上陸のおそれがある」段階らしい。

前々から違和感あったけど、暴風雨圏にガッツリ入っていても、中心が陸上に無ければ上陸とは言わないのかな?

ということは、被害出しながら沿岸をなめるようにず~っと進んで行くと、その台風は上陸せずに遠ざかったということになるのか??

まぁそんなケースについては「上陸しなくても被害は甚大になることがある」という教訓になりますがsweat02

        *

台風接近の昨日、

居ても立ってもいられない(たぶん)人たちの集まってる所がありました。

P1310930

P1310931

この横を通り過ぎ、娘が誕生日なのでケーキ買いに洋菓子店へ。

P1310932 carを停めた前の注意書きに違和感が。

「ひときわ」の責任は負わないそうです。 

(意味は通じてます。些細なことに・・・性格悪いスミマセン coldsweats01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 近江舞子 | トップページ | 襖の下張り »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江舞子 | トップページ | 襖の下張り »