« Λ旅立つ | トップページ | 新戦力と船尾市場界隈 »

2011年8月25日 (木)

どこまでほんま?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

明日からまた一週間仕事という日曜の夜、寝る前にほんわかした気分になれるような大阪発のテレビ番組がある(わかるかsweat01

ちょっと前に修行中の大工さんが棟梁に怒られながら仕事するところが紹介されてました。

もうずう~っときつ~く怒られっぱなし。思いっきり和歌山弁(“かだら”とか言うてたなcoldsweats01

実はその棟梁も親方も知ってるのですが、あんな人かなぁ?イメージ違うな、と思って見てました。(個人的にはあぁいう怒りかたは誰のためにもならんという考え持ってます。)

昨日そこの親方(社長)と仕事で会ったので聞いてみると、「あんなもんヤラセや。おまえとこあんなんかとかみんなに言われた。もうテレビはお断り・・・」 だとか。

どうやらむこうの要望にそって演じてみたところだけ流されて、見てほしいところは全然放送されなかったみたい。

やっぱりかwobbly

要するにテレビ屋さんたちはどうやったらウケルかしか考えてへん。ほんまかどうかなんて興味が無いしどうでもええ。と言うより、自分たちの決めたストーリーを強調するのに都合が悪けりゃ事実であっても採り上げない。

これやったら「ほんまかテレビ」にタイトル変えなあかんがな。(オヤジギャグのダジャレでお恥ずかしい)

さらに困ったことに報道とかでもそれをやらかしてる疑いが濃厚(確信してますけどねgawk

それを使命感などと勘違いしてないかな?shock

*

ちなみにこれも近畿で他局の朝の番組、街をブラブラ歩いてとなりの人間国宝さんを探すやつ。

たまたま出くわした体をよそおってますが、事前に調査打合せはちゃんとしてるらしい(取材受けた本人談) まぁこれくらいは別に目くじら立てるほどでもないと思ってるし、よう見てますがcoldsweats01

        *

P1300585 その工事現場

以前見学させてもらいました。

石の上に載ってます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« Λ旅立つ | トップページ | 新戦力と船尾市場界隈 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Λ旅立つ | トップページ | 新戦力と船尾市場界隈 »