« 坂本-竹林院 | トップページ | 鍾馗さん探索に同行 »

2011年8月12日 (金)

夕焼け

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

坂本~近江舞子のことをもう少し書きたいが、気の利いたコメントが浮かばないので(いつもかcoldsweats01)木曜日の夕陽のことなど。

あまりにも夕陽が綺麗なのでとりあえずデジカメの画像サイズを一番大きくしてcamera 

P1310277 上りの途中。

P1310280 同じくもう少し上ったところより。

P1310284 ZOOM

淡路の論鶴羽山あたりに沈まんとするところ。

*

隣町、山を下りきったあたり。

P1310285

P1310289

P1310290 有田川の橋の上より。

いちいち撮らんでもええようなもんですが、ついつい・・・。

なんででしょうねぇ。同じような景色でもとりあえず一期一会みたいな思いはあります。撮ることでその瞬間のかけらでも自分のものにできると思ってしまうんでしょうか。

P1310292

赤い夕陽はあくる日は晴れ、ということでやっぱり翌金曜日は晴れて酷暑。sweat01

鍾馗さまを訪ねてこられた方たちに同行させていただき、容赦の無い紫外線を思いっきり浴びてきた。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 坂本-竹林院 | トップページ | 鍾馗さん探索に同行 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
同じひに私も美浜の我が家から、夕焼けとりました。
北海道では、こういう風景良く見ましたので、懐かしくおもい、シャッターを切ったわけ。
ダイナミックな夕焼けでしたね。
こういうときは、暑くなるのですか?
予報士になるわけではありませんが、覚えておきます。
ありがとう。

投稿: 北の魔女 | 2011年8月16日 (火) 01:13

北の魔女さんのお住まいの地域と少し違うのは、間に海があるっていうことですかねぇ。
暑くなるとは限りません。昔から夕焼けは明くる日が晴れ、で夏の晴れは日差しが強くて暑くなったということですsweat01

投稿: onigawara | 2011年8月16日 (火) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂本-竹林院 | トップページ | 鍾馗さん探索に同行 »