« 下駄市 | トップページ | デリカにこだわるなら »

2011年8月17日 (水)

上から目線

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

また日本の首相が交代するようです。

これもメディアの皆さんの努力の賜物です。

しかしよう聞いてると本当に是々非々のまじめな批判が少ないのでは?

P1310607 数日前の某新聞

「宰相教育」? 「ちゃんとした首相をつくろうよ」?

うまいこと描いたと思ってるのかもしれませんが、どこからの目線? ちょっと思い上がってない?

テレビ見ていてもキャスターとかコメンテーターとかタレントとか、まぁみなさんホントに楽しそうにコキおろしてますねぇ。

いつもいつもいかにうまいこと茶化すことができるか競ってるように思えて仕方がない。

しかし・・・日本の総理大臣ってマスコミが得意満面ではやしたてるほど本当にそんなにアホでマヌケでレベルの低い人ばかりなんですか? 安倍さんも麻生さんも鳩山さんも菅さんも。

こんな状況作り出してるのは国民自身(当然自分もはいってます)とちがうのかな? 

そうこうしてる間に既得権益に巣食う輩はなくならないどころか益々知らないところで増えていってる、ということがありませんようにgawk 

        ・

等々、以前より日々疑問に思ってるしだいです。

(本当は世間の流れと違うことを言うのは小心者にとってはちょっと不安coldsweats01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 下駄市 | トップページ | デリカにこだわるなら »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

首相の座にしがみつくのは何か立派な志があると信じていましたが、からっぽのような気がしてきました。地震災害にかこつけて増税とか、なんだかどさくさまぎれでやらかしてくれそうで心配です。

投稿: E商店 | 2011年8月19日 (金) 12:40

無駄遣いというか、不要なところにカネが流れる仕組みをなんとかしないと、誰がやっても増税しなければどうにもならないような気がします・・・sweat01

投稿: onigawara | 2011年8月19日 (金) 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下駄市 | トップページ | デリカにこだわるなら »