« 英国車マニアのドームカフェ | トップページ | 近江舞子 »

2011年8月30日 (火)

奈良のうんきゅう?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

少し前の話。

奈良国立博物館の特別展「天竺へ~三蔵法師3万キロの旅」というのを見に行ってきた。

P1310667_2 P1310666

夏毛は白い斑点があるんやね。夏の季語にもあるらしい。 なんとなく小鹿だけかと思ってたけど。

ちなみにこれの名称は「鹿の子漆喰」。

「バンビちゃん」と言えばディズニーの影響でどうしても小鹿を思ってしまう。本来はイタリア語などで「幼い」とかの意味。(参考までに、このかたは小さいときは近所でバンビちゃんと呼ばれてたらしい(なんの参考や・・・sweat01

奈良公園 鹿

松の枝がすごい形に・・・

P1310668 P1310669

この松の身の上に、いつ頃どんな出来事が起きたんだろうかsign02  

近代建築 ポストモダン モダニズム

奈良県庁々舎

P1310691

威圧感を放ってます。支配者の巨大ロボット君臨、という感じ。(嫌いではありませんが)

設計者は片山光生さんとか(失礼ながら知りません(*_ _)人

P1310688 P1310686

*

猿沢の池

P1310679 イシガメ?

今やアカミミガメばっかりと思ってたけど、クサガメもいる。少数ながら。

これはもしかして「ウンキュウ」っていうやつかな?

イシガメとクサガメが愛し合って出来た子たちのことです。

それとも他の種類?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 英国車マニアのドームカフェ | トップページ | 近江舞子 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英国車マニアのドームカフェ | トップページ | 近江舞子 »