« 禅寺と白寿の現役翁 | トップページ | 奈良のうんきゅう? »

2011年8月29日 (月)

英国車マニアのドームカフェ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

興国寺夏期講座の帰り、由良の国道沿いにある喫茶店、カフェと言うたほうがいいのか、「CAR ATRIUM」という店へ立寄ってみた。

Dscn0292

それなりのクルマに乗って行かないと肩身が狭いような気がして今まで一回も入ったことがなかったが、まぁ時間もあったし、20年モノのヨレヨレの国産軽自動車で乗りつけた。

駐車場にはフツーの国産車ばかり五~六台。(興国寺帰りのお客が多いような・・・)

趣味性のあるのはこれ一台。 

Dscn0291 客のかな? それらしきお客が店に一人居た。 

Dscn0293 Dscn0302

建物はドーム構造。 

中に入ると外から見たイメージより広く感じる。天井も高い。

Dscn0294 Dscn0316

店内には真っ赤なエランとジネッタ。オーナーは英国車がお好きとのことです。

Dscn0298 Dscn0308   

Dscn0309 Dscn0310 Dscn0311

Dscn0312 Dscn0313 Dscn0314

Dscn0318_2 Dscn0319

ここの店は車だけでなく器類なども相当のこだわり。

あまり詳しくないけどなんとなく高そう。ちょっと聞いてみたらやっぱり相当なお値段。

思わずカウンター手前の珈琲カップを奥へ置きなおしたsweat02

        *

帰宅途中、知り合いのタイヤショップに立寄りデボネア整備の相談。

Dscn03242 その店の前で信号待ちのカリーナ

昭和50年代、「和55」ナンバーの天然モノです。shine

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 禅寺と白寿の現役翁 | トップページ | 奈良のうんきゅう? »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆食・飲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禅寺と白寿の現役翁 | トップページ | 奈良のうんきゅう? »