« 大阪探訪-2 | トップページ | 撫子日本と不人気チーム »

2011年7月17日 (日)

援軍来る

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

自分の手に負えないことを民家塾の仲間に手助けに来ていただいた。

まずはみかん畑の草刈。

仕事の都合もあってなかなか畑にいくことが出来ず、放置coldsweats02

P1280837 これは一月ちょっと前の状態。

ここから事態はさらに進行。一大コロニーを形成しつつあるアセの下などは、とてもモノラックが通れる状態ではなかった。

*

もう一つは引取ってきた旧い家具などの引越し。

一部重たくかさばるものだけは手付かず状態で残していた。

ものすごく頼りになる皆さんです。本当に助かりました。m(_"_)m

もちろんこれまでと今回置き場を提供していただいた方々にも感謝!感謝!

まわりの皆様によって私は生かされているようなものですcoldsweats01

*

ということでバタバタしてデジカメ忘れたりで本日の画像は無しsweat01

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 大阪探訪-2 | トップページ | 撫子日本と不人気チーム »

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。美浜の岡本です。
みかん山の草刈、去年ウズ仲間と収穫にいったところですか?なにかと大変そうですね。助けられて、整理できたようで、今年の秋には又収穫しに行けるといいなあと。みかん山から見た風景がとても、感動ものでしたから、、、。
奥方にもご無沙汰してますが、お元気でしょうか?おあいしたいものです。

投稿: 北の魔女 | 2011年7月18日 (月) 17:02

どうも、ご無沙汰しております。m(_ _)m
そうです、あそこです。
今年は去年ほどの収穫は望めません。まったく実がついていない樹もありますcoldsweats02

投稿: onigawara | 2011年7月18日 (月) 21:52

我が実家に1反足らずの畑がありまして是非お願い出来る方をご紹介下さいませ(ToT)
80歳近い両足人工関節の母が草が生えると、夢遊病者のようにストレスになるようで、日当を払って作っていただいています。
誰か借りてくれる方居りませんか??
電気、水道、農業道具の小屋に冷蔵庫まで完備!!
毎年丹精こめて肥えをやり耕しておりますので、その年から、何もせずとも肥えた野菜がたっぷりと出来ると思います。

投稿: suzu | 2011年7月19日 (火) 10:15

古民家はついてないのかなcoldsweats01

投稿: onigawara | 2011年7月19日 (火) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪探訪-2 | トップページ | 撫子日本と不人気チーム »