« 援軍来る | トップページ | 道頓堀川の銘木屋 »

2011年7月18日 (月)

撫子日本と不人気チーム

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ナデシコJAPANのワールドカップ制覇、そんなにサッカーにのめりこんでない自分みたいな者でもちょっと興奮と言うか感動というか、させられます。shine

わが国に限らず、外つ国においても注目されていたのではないのかな?

*

で、同じくテレビのスポーツニュースでプロ野球の話題を聞いてると、楽天が4連勝だとか。対するオリックスは7連敗。

4連勝と7連敗では、7連敗のほうがニュースだと思う。しかしテレビでは7連敗に触れなかったり最後に付け足しのような扱いだったり。

プロ野球全球団の中でおそらくオリックスが最も世間の注目度が低い。だからかどうか知らないが、ひそかにではあるが、贔屓したくなる気持ちが余計に募るのである。

このものの見方は自分の中にある日本人の良識である(?)判官贔屓から来るものか、はたまた単に性格がひねくれているのか?

私を知る皆さんの判断や如何にsweat02

Photo Photo_2 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 援軍来る | トップページ | 道頓堀川の銘木屋 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 援軍来る | トップページ | 道頓堀川の銘木屋 »