« ヤマザクラ | トップページ | 明石 魚の棚など »

2011年3月30日 (水)

明石 山陽中八木~JR大久保

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

少し前の話を。

「すまいをトーク」他でお世話になっているM氏より某クリニックの完成内覧会のご案内をいただき、明石市まで。

P1230058_2 P1230037 P1230038

制約がいろいろあった中でのM氏の考え、思いなど聞かせていただいた。

        *

スルッとKANSAIのチケットなので私鉄を利用。

山陽電鉄の中八木駅

P1230021 P1230022 と駐輪場 

P1230023 電車通園?

P1230024 ピンクのCB造の家

この頃ではCB造で家を建つっていうことはほとんど無くなった。

        *

P1230026 タコバス! 明石は蛸で押していってるみたいです。

待ってたら猫バスの蛸バージョンみたいなのが来たりして。

        *

ボンタンアメのサビサビ看板

P1230028 P1230027

懐かしい。昔、遠足のおちん(和歌山弁? 他所ではなんと?)に買うたことがある。

メーカーは鹿児島にあるセイカ食品株式会社で、かの有名な阿久根市のボンタンを使ってるらしい。

        *

JR大久保駅周辺

P1230030 P1230031

山陽電鉄のほうとはなんたる隔たりある街並み。

人も多いけどなんか寒々した空気に感じたのは当方の頭の偏向によるものなのかどうか・・・

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« ヤマザクラ | トップページ | 明石 魚の棚など »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマザクラ | トップページ | 明石 魚の棚など »