« 北野・西陣界隈 道すがら | トップページ | 明石 山陽中八木~JR大久保 »

2011年3月29日 (火)

ヤマザクラ

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

日高郡あたり

P1250212

昔は花ばっかりのソメイヨシノのほうがにぎやかでいいと思ってたけど、ヤマザクラのほうが綺麗と感じるようになったのはいつ頃からか?

歳とったからではなく、ものごとがわかるようになったと考えましょうか。

        *

印南~南部の間に山を縫うように「黒潮フルーツライン」と名づけられた道路ができている。

P1250199 P1250205 全線開通間近

P1250195 P1250203 広い農地が、

山中に忽然と現れる。

地域の振興に寄与することでしょう。

しかし有田から日高の風力発電林立といい、これだけあちこちで森や林が切り開かれると、末路哀れな猪、狸、鹿たちの姿を想像してしまったりもする・・・。

P1250207 この辺りは一面杉の植林

花粉症の人が涙と鼻水流して喜びそう

P1250209 トンネルの上は照葉樹林

元々はこんな森が広がってたのかな?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 北野・西陣界隈 道すがら | トップページ | 明石 山陽中八木~JR大久保 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北野・西陣界隈 道すがら | トップページ | 明石 山陽中八木~JR大久保 »