« 黒潮国体 | トップページ | ミナミエキタエ:北 »

2011年3月 4日 (金)

ミナミエキタエ:南

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

“ニシエヒガシエ”という歌があるが、仕事で南へ北へ。

隣町へ越えたところにある「姥ヶ滝」

いつも通り過ぎるが、5分だけ寄り道してどんなものか偵察に

P1230179 滝はこの下

P1230180 祠などもあり、結構整備されてある。

P1230182 予想より大きい。梅雨時ならもっと立派かも

滝の上の道端の道しるべ

P1230186 この向こうは、「仁義

P1230187 その先にも。山を越えると任侠の里があるのか!!

と、他所から来た人に思われるかもしれない。・・・ことはないか

今日は冬の空気。遠くまでよく見える。

P1230191 和歌浦湾、友ヶ島の彼方は淡路。

淡路島の凹んだところは洲本平野(たぶん)。

こんな日には巨大な観音像が見えると言うてたのは建築士仲間のY 氏だったか。どこにあるんだろう?

これか! う~ん・・・sweat02

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

|

« 黒潮国体 | トップページ | ミナミエキタエ:北 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

◆日々の出来事など」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒潮国体 | トップページ | ミナミエキタエ:北 »