« 白と黒 | トップページ | 黒と赤(朱) »

2011年2月22日 (火)

パンダ騒ぎ

◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆

パンダが中国から東京にやってくることより、パンダが東京に来るというて東京のメディアが大騒ぎしてることのほうがニュースかもしれません。

P1220941_2 

それにしてもパンダは昔から人気者。

今を去ること約40年、上野動物園にランランとカンカンが来る前だったか後だったか、MBSチャチャヤングで谷村新司の曜日に流れていたパンダの歌は一体誰が歌っていたのだろう。童謡なのかなんなのか? 他で聴いた記憶が無い。

『生まれはさ~むい(orと~おい)北のくに~ 海をわたってはるばると~

やってきましたがいこくへ(orパンダちゃん) さいきんできたのともだちも~

あれはかわいい あれはかわいい パンダ~ちゃ~ん~』

       ・・・細部はちがってるかもしれないけど、こんな歌詞なぜおぼえてるんだろうかcoldsweats01

こんなの覚えてるかたが世間にどれほどおられるのだろうか???

◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆      ◆  

|

« 白と黒 | トップページ | 黒と赤(朱) »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白と黒 | トップページ | 黒と赤(朱) »