« 3000㌔の罠 | トップページ | ぬりもの館~山本家もちつき »

2011年1月 7日 (金)

生麩まんじゅう

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

打合せに堺へ

出していただいた生麩まんじゅう

P1210439 青のり

 と

P1210441 ゆず

それぞれよい香りがあり、あっさりしてるけど食べ応えもある。

たしかここの菓子。検索してみたらそこそこのお値段。無神経にいくつも頂いてしまったが一個の値段はおけきの焼餅三つ分 coldsweats01

*

堺は度重なる戦災などで古い建物はあまり残っていないけど、華やかな歴史と伝統文化を持つ都市である。

街を歩いてるとお茶関係や菓子の店などが多いように感じたが、これは武野紹鴎・千利休などによる先入観から? 実際どうなんかな? 

*

お茶とは脈絡ありませんが、

P1210442 原付のミニカー?

P1210444 街路樹のイルミネーション

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 3000㌔の罠 | トップページ | ぬりもの館~山本家もちつき »

◆しごと」カテゴリの記事

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆食・飲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3000㌔の罠 | トップページ | ぬりもの館~山本家もちつき »