« 注文制作? | トップページ | お江戸2:婚礼 »

2010年12月 8日 (水)

お江戸1:早稲田など

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

11月のはじめ、

デボネア仲間の婚礼に出席のため数年ぶりに訪れたお江戸でのことのなどを。

      *

時間と費用の両方節約のため夜行バスにて朝早く新宿に到着。

P1170831 休日早朝の歌舞伎町。

朝に限れば、新世界のほうが華やか(派手?)さに於いては上回ってるか(派手ならいいということではありませんがsweat01

      *

荷物をコインロッカーに預けてちょっと何処かへ、と思ったが、

P1170832 APECの影響。どこも閉まってます。

ものすごく困ります、断りも無くこんなことされたら。

同業者仲間ののTさんだったら菅さんに電話などする場面かもしれませんがcoldsweats01、残念なことに連絡先を知らない。仕方が無いから着替えの礼服など持ったまま、時間つぶしのため電車で遠回りして式場がある早稲田に向かうことにした。

山手線の新宿から内回りで大塚へ。そこから都電荒川線に乗り換えて早稲田へ。

P1170833 P1170837

けっして鉄ちゃんではないと思ってますが・・・。

      *

式場に着いて荷物を預けてからうろついたその近所。

P1170842 なんていうことのない昭和の住宅ですが、

P1170843 何かを主張してるのでしょうか、皿とか鉢の破片。

P1170844 P1170845_2

      *

穴八幡宮。なんで「」なのかというと、長くなるのでコチラ参照。

P1170849 P1170850

P1170852 P1170853 抜き足差し足。

何かをさがしてるような様子。穴から出てきたという阿弥陀如来の像をさがしてるのか。

もしや、八幡さまの使い・・・?

      *

P1170887 大隈講堂 1927(昭和2)年竣工 重要文化財です。

P1170888 P1170889

直接ご縁はありませんが、ここの出身の方にはよくお世話になっていますm(_"_)m

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 注文制作? | トップページ | お江戸2:婚礼 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆犬猫動物」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注文制作? | トップページ | お江戸2:婚礼 »