高野山 巴陵院
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
巴陵院(はりょういん)
ここの宿坊を選んだ理由は単純に宿泊費が安いから。高野山の宿坊で唯一の国民宿舎。
ネットの口コミ情報では食事の量が少ないなどと書き込みがある。
おかずはこれが全てであるが、ご飯を茶碗に二杯食べると足りないことは無い。と個人的には思う。
家でも本当はこれくらいあれば十分。すべてのおかずは、ご飯をおいしく食べるためにあればよいと思ってる。基本的には。
寺では毎朝6:30からおつとめがあり、参加してみた。(信仰心があるわけではない。興味本位と言われればその通り)
家で普段仏壇に手を合わせることはないのに・・・。母親に知れたらまた皮肉を聞かなあかんかも。家ではなるべくこの話題には触れないようにしなければ
この階段、到着した夜にはのつこつしたが、翌朝には手摺を持たずとも上り下りできるように回復していた。まだまだ行けるんちゃうの、という自信の針が頭の中のメーター(当然アナログ)で+側に少し振れる。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- お江戸1:早稲田など(2010.12.08)
- 高野山ケーブル~九度山(2010.12.03)
- 高野山 金剛峰寺・三昧院など(2010.12.02)
- 高野山 巴陵院(2010.12.01)
- 町石道 矢立~大門・壇上伽藍(2010.11.30)
コメント