« 江戸東京たてもの園 センターゾーン・東ゾーン | トップページ | 失態とは? »

2010年12月25日 (土)

夜の横浜

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

たてもの園の次は横浜へ

コルトオーナーの彩雲4号氏に夜行バスの時間までお相手していただいた。

この日は数日後にAPECが開催されるということで、至るところで検問。全国各地から来ている応援の警官も大勢いるようである。あの泣く子も震え上がる怖~い大阪府警shockも。

P1180826_2 P1180827 

P1180830 街のあちこちでビルの外壁のみを残した建て替えが進む。

世間一般の方々にすれば外部のデザインが残るだけまし、若しくは気の利いた方法と好意的に見られるかもしれないが、彩雲氏はこれらを嘆いておられる。

P1180834 P1180837

夕食に連れて行ってもらったのはコチラ

P1180841_2  USS Seamen's Club

「シーメンズ」ではなく「シーメンス クラブ」と読むらしい。

P1180842 P1180843

元は外国人船員用の施設。

デボネアで乗り付けるのが似合いそうな昭和のアメリカンな(?)店でした。

P1180845 P1180846 中華街

P1180855 女性が運転する3代目クラウンに遭遇。

ちょっと後を付いて走りました。

この後横浜駅まで送ってもらってお別れ。

彩雲氏とお会いするのは数年前(いや、もう10年ほどになるか?)のニューイヤーミーティング以来多分2度目? にもかかわらずいろいろ気を遣って案内していただき本当にありがたい。おかげさまでこの1泊4日(車中2泊sweat01)のお江戸詣は最後まで非常に濃く有意義な時間を過ごすことができました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

|

« 江戸東京たてもの園 センターゾーン・東ゾーン | トップページ | 失態とは? »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆のりもの」カテゴリの記事

◆食・飲」カテゴリの記事

コメント

前にお会いしてからもう10年近くなるのですね。
ニューイヤーの時はinomamoさんもご一緒でした。
早いですね。

横浜の夜はちょっと強引にお誘いしてしまった感じが
しています(汗
コルトも1100じゃなくてプラスでしたので
次回(あるのか?)は1100でご案内させて頂きます。

あの時の検問も懐かしい思い出となりそうです。

投稿: 彩雲4号 | 2010年12月28日 (火) 23:58

2002年、約9年前でした。早いものです。
しかしうちのデボネアは未だにあの時のコルトの車齢に遠く及びません(人間は歳をとってますがsweat01
是非またコルトに乗せていただく機会を持ちたいものです。その際はよろしくm(_ _)m

投稿: onigawara | 2010年12月29日 (水) 06:34

ひゃーそんなとこ行ってたんですね!しかも彩雲さんと会っていたとは~(笑)楽しそうですね。

投稿: E | 2011年1月21日 (金) 21:08

そうなんですよ。あの翌日の朝、武相荘に向かってる途中に連絡もらって、お言葉に甘えてお相手していただきました。

投稿: onigawara | 2011年1月21日 (金) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸東京たてもの園 センターゾーン・東ゾーン | トップページ | 失態とは? »