« イシガメの石子 | トップページ | 夕暮の空に »

2010年9月 6日 (月)

最近のわんこ・にゃんこ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうも「わんこ」とか「にゃんこ」という表現が自分に似合わんようで気恥ずかしいが・・・

まぁ他に適当な語句が思い付かないのでとりあえずこのままで。

   *

飛騨のわんこたち

古民家改修のお宅。庭も家も広い。

P1130635

   *

若き飛騨の匠、大工さんのお宅

P1130819

ラッキーさんは放し飼い。自由行動。

P1130810 

変わった種類か、何と何のミックスか?と思いましたが、散髪したシェルティーだそうで

   *

古川の公営駐車場にて

P1140107

飼い主が観光の間の待機中?

   *

再び漁村の猫

P1140250

P1140248

P1140249

犬走りのにゃんこでも書きましたが、白黒はここが指定席のようです。

死んだような寝姿のキジトラ。

やっぱり漁村には猫が多いのか? ここではあちこちで猫に出会う。

飛騨ではほとんど見かけなかったのに。

   *

荒壁塗りのUさん宅の新メンバー、めいちゃん。

P1140329

安楽死させられるところから救われてきたとのこと。

「めい」は「命」だそうです。

なかなか心を開きません。まだ人を信用できないみたいです。

つらい生い立ちがあったのかと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« イシガメの石子 | トップページ | 夕暮の空に »

◆犬猫動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシガメの石子 | トップページ | 夕暮の空に »