« お盆の同窓会 | トップページ | 犬走りのにゃんこ »

2010年8月16日 (月)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は本来の七夕。

夕方、居間の窓に虻。 ちょうどデジカメがあったので室内から撮camera

環境に敏感なのか農薬に弱いのか、子供の頃に比べると見る機会がかなり少なくなったように思う。

P1130198

P1130199

虫嫌いのかた、この程度は我慢するように。 

今日うちの嫁はんが、残りの寿命(虻ではなく自分の)をよくよく考えると寂しいとか儚いなどとのたもうた。

しかしこの虻も含めて、身の回りで今から25年後も生きながらえている生物は樹木を除いてはごく少ないのではないか? 

そう思うと人間稼業もなかなか捨てたもんではない。

だがしかしそれは平均であって、終わりがいつやってくるか誰も教えてもらっていない・・・

"Life is very short and there's no time for fussing and fighting my friend"と40年以上前にBeatlesも歌うております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お盆の同窓会 | トップページ | 犬走りのにゃんこ »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆の同窓会 | トップページ | 犬走りのにゃんこ »