SUZUKI GLADIUS
********************************************************
息子が意外にもバイクに乗って帰ってきた。
買おうかと思ってるとは前に聞いたが、勝手に抱いてたイメージと違った。もっとおとなしいのを選ぶやつかと思っていた。
親としては、ちゃんとした男子青年の思考をしてるやないかとの歓迎・肯定と、事故の心配という相反する二つの思いがある。
“スズキ グラディウス 400 ABS”
戦闘スーツに身を包んだ筋肉質な肉体みたいなカタチ。されど無機質的な感じがせんでもない。
これに対し昔(自分が若かりし時代)のは、見た目は「機械」的でも、人の手によって作り出された感があり、逆に有機的にも思えてしまう。
あくまでも“おいやん”の深い考えなしの独断と偏見に基づいてのことですが。
********************************************************
| 固定リンク
「◆のりもの」カテゴリの記事
- 古写真ー乗り物と街並み(2025.04.15)
- Debo朋あり、遠州・三河より来る(2025.04.13)
- 47年前の写真(2025.01.12)
- 2025(令和7=昭和100)年 年賀状(2025.01.02)
- ハイゼットS40復帰(2024.12.17)




コメント
かっこいいじゃないですか!
平成仮面ライダーがそのまま乗っていてもおかしくない感じですね。
ネーミングが昔のゲームと同じ…
投稿: 東洋島 | 2010年7月10日 (土) 21:37
マッチョでグラマラス。飛んでいきそう
投稿: 鬼瓦 | 2010年7月10日 (土) 22:58
学生時代は原チャリ新車で2台乗りついで、1978年製のGX250SPを叔父にもらって乗ってて、M1のときに限定解除してやっとGPX750Rとなりましたが、中古で30万円しないくらいだったか。それに比べると立派なバイクです。ABSまでついてるとは。
投稿: E商店 | 2010年7月22日 (木) 00:44
もう社会人5年生。4年働いたら少しは貯まってるのかな?
ちょっとくらい無駄遣いしてもらわんとかえって心配です
投稿: 鬼瓦 | 2010年7月22日 (木) 09:04