« 桔梗 | トップページ | 水平 »

2010年7月 3日 (土)

カレンダー

***************************************************

もう7月。カレンダーをめくると一般的には写真も夏らしいものに変わる。

夏に冬景色っていうのもたまにあってもええのに、と昔から思ってる。

どこかにあるのかもしれないが、未だに見たことはない。

ちなみに当事務所の壁に掛かるのはこんなカレンダーたち。

P1100767 南太平洋協会発行の旧暦カレンダー

旧暦表示がメインで新暦が小さく掲載

*

P1100765 自動車修理工場でもらったカレンダー

新暦に小さく旧暦掲載

*

P1100769_2 信用金庫で配ってるもの

これも旧暦表示あり。地元の農・林・漁業に配慮して?

*

いずれも“オシャレ”などとは程遠い。「うちはデザイン性高いものを建てます」と主張するならカレンダーももっとカッコいいのを掛けるべきですが・・・。

しかしまぁこれでええんです。これも日本の季節感をもっと大事にしていきたいという主張や。

(ちょっと暗にカッコつけた言い方してるみたいな気もするなぁsweat02

***************************************************

|

« 桔梗 | トップページ | 水平 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桔梗 | トップページ | 水平 »