« 新宮-市内彼方此方 | トップページ | 新宮~本宮-のりもの »

2010年7月29日 (木)

本宮

*************************************************************

帰り道、せっかくなので本宮へ寄り道。

P1120135 熊野川

走りながら撮ったので水平がおかしい。(普通に撮ってもこけてるのに)

この川の雰囲気は紀ノ川や有田川、日高川とちょっと違うように思える。

P1120142 大斎原(おおゆのはら)の大鳥居

日本一大きいそうです。

でかけりゃええっちゅうもんでもないとも思いますけどねぇ。

脇の水路

P1120143 P1120144 ツチガエル?

ひょっとして恋路の邪魔をしてしまったのか。馬に蹴られないように気をつけねば。

P1120150 下から見上げたところ。デカイ

P1120151 中央に燦然と輝く八咫烏

P1120162 熊野川からトンネルを抜け、中辺路に向う道。

山に入ると道に夕立の痕跡と斜面から立上る霧(雲)。

暗闇になる前に最後の山越えをしたいので先を急ぐ。山賊とかやまんばなど出ると困るし・・・sweat01

*************************************************************

|

« 新宮-市内彼方此方 | トップページ | 新宮~本宮-のりもの »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宮-市内彼方此方 | トップページ | 新宮~本宮-のりもの »