« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 新宮-西村記念館 »

2010年7月25日 (日)

河井寛次郎記念館-2

************************************************************

前回は主に建物。今回はそれ以外の画像などを少々。

椅子、テーブルなど

P1110398 P1110397 1階広間

P1110459 P1110470

P1110458 P1110474 休憩室など

P1110586 P1110601 2階書斎

実際生活の中で使い続けないとわからないが、体になじみそうな予感。

P1110516 P1110621_2

P1110584 P1110595

P1110412 ちょっとした小物や収納家具など

P1110626 亀がモチーフだと思うのですが

P1110630 木の塊の踏み台

P1110614 ウサギのオブジェ(彫刻?)

P1110415 P1110427 渡り廊下の展示室

建物から置いてるものまで全般に、個人的には聴竹居や旧西村伊作邸よりはこちらのほうが無理なく自然になじめそう。

*

当方の画像はまぁ忘備録のようなものでたいしたことありません。コチラのブログの画像は上手で綺麗に撮れてます。

*

18日の記事の猫ですが、名前はシマちゃん。麻生圭子さん宅の猫とお友達(許婚?)らしいです。サイト内CAT BLOGに記事がありました。

************************************************************

|

« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 新宮-西村記念館 »

◆たてもの・まちなみ」カテゴリの記事

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河井寛次郎記念館 | トップページ | 新宮-西村記念館 »