« りんこー、かん袋 | トップページ | 拾う神 »

2010年4月26日 (月)

虹、コゲラ

今日、近所の現場より帰る途中、正面の空に虹sign02

デジカメを持っていなかったので帰ってから事務所の前よりcamera

 

P1070193 太陽に暈(かさ)もかかっている。P1070204 P1070199

これは「環水平アーク」とか。参照↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF

「彩雲」というものかもしれない。 

別に見たからどうっていうことはないけど、なにか得したような気持ちになる。

*

夕方、隣の柿の木に普段あまり見かけない鳥。

この時はちょうど胸ポケットにデジカメがあったので、うちのシラカシの木にとまってからcamera

P1070206 P1070207

幹をつつきながらちょこまかする動きに、こちらの反射神経がついていかんsweat01

画像も粗いがこれは「コゲラ」?

これも見たからというて何の利益ももたらさないけど、またちょっとだけ得したようなうれしいような気分shine

まぁ仕事でもうかってない分、こういうことで得した気分を補っておこうかcoldsweats01

*

******************************************************

*

|

« りんこー、かん袋 | トップページ | 拾う神 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りんこー、かん袋 | トップページ | 拾う神 »