« 旧車隠れ家~趣味の館へ | トップページ | 駅前食堂 »

2010年3月10日 (水)

農民ってそんなにつらい?

昨日の某大手新聞の投書欄。7年前に定年退職して今はTV・映画のエキストラを楽しみにしてるとの投稿。

『場合によっては農民に扮し、野良着を着せられて田んぼや畑に入るなど、つらいこともある』らしい。

字数の限られた投稿文だけでは細かいことはわからない。真冬に夏の場面を撮ったとか、炎天下に真冬の衣装だったとか・・・もしかしたらそういうこともあったかもしれない。

けど、エキストラで扮するだけでも『つらい』こと。それを生業としてる人がいっぱいいてるんですが、この御仁はどういうふうに見てるのか。ちょっと聞いてみたい気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 旧車隠れ家~趣味の館へ | トップページ | 駅前食堂 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧車隠れ家~趣味の館へ | トップページ | 駅前食堂 »