« 十五夜 | トップページ | 付録 »

2009年12月 2日 (水)

紅葉/マタンゴ

今日久々にゴルフコンペに参加。今年初めて。

ちなみに去年は2回、一昨年は4回。このペースなら来年はハーフだけか。

あまりにも晴れ渡り紅葉も綺麗なのでプレーの合間にいろいろ撮影。

Img_8236 Img_8222 紅(黄)葉は青空に映える

カートの頭上でコゲラが木をつつきはじめた。

Img_8225 コゲラは丸で印した中

画像では判別し難い。光学倍率の高いデジカメがほしいmoneybag

マクロ撮影するとすると小さいものを大きく見るのには便利。

肉眼、特に老眼の始まった目では見えにくい世界を愛でることが出来るeye

斜面に棲息するきのこ?苔?

Img_8208 頭部分の径は2mmもあったかどうか

子供の頃観た「マタンゴ」という映画を思い出した。

内容・筋書きははっきり思い出せないけど、不気味な空気がただよう画像が頭の中によみがえる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 十五夜 | トップページ | 付録 »

◆古いもの・こと」カテゴリの記事

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/32460918

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉/マタンゴ:

« 十五夜 | トップページ | 付録 »