« ラビットで十津川へ | トップページ | 古き二輪 »

2009年11月 2日 (月)

翡翠

ラビットで出かける間際、我が家のすぐ近くの川、加茂川にて。

Img_6858_2  橋桁にかわせみ

Img_6859 もっと高倍率のカメラがほしい・・・coldsweats01

河口近くの下流で一度、このすぐ近くで死骸を一度見たことがあるが、今回撮影に成功。

川や山を走り回っていた子供の頃(40年以上前)には見たことがなかったと思う。

イソヒヨドリ、アオサギ、コサギなんかもこんなにもいなかったような気がするが。

よそを追われてやってきたのか。それなら畑を荒らす猪・狸・イノブタ・アライグマとかと同じか。

082012222_img_8644 猪?イノブタ?

去年の12月。我が家のすぐ前。下校時間の通学路だったので市役所に電話してみたけど全くそっけない対応。あたりまえになったということか??

・・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・

|

« ラビットで十津川へ | トップページ | 古き二輪 »

◆花鳥風月・森羅万象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/32035197

この記事へのトラックバック一覧です: 翡翠:

« ラビットで十津川へ | トップページ | 古き二輪 »