« 民家のパーツ | トップページ | 湯浅で町家・古民家の耐震改修勉強会 »

2009年11月 9日 (月)

漆器まつり

日曜の朝 、漆器まつりへ。

Img_7025 黒江の川端通り

Img_7027 近頃出来た飲食店

街並はきれいになりすぎると味気ない。しかしなんぼ手づくり感がいいと言うてももうちょっとなんとかならんのかな。

ただし「いたちそば」には興味あり。このあたりでは聞かない。

Img_7029 Img_7031

漆調塗装がほどこされたスクーターと自転車。屋外全天候使用に耐えられるのか。

他にみかんの皮で作った猪口とかもあった。いずれもTVで紹介されてるのを見たことがある。

話題づくりには有効かもしれへんし努力はしてるんやろけど、どうなんやろ。要る?

Img_7039 鶴亀の図柄の杯。明治のものと聞く。

本来の漆器製品。当然木製で漆塗り。こういうのがもっとあったら面白いのに。ただし高いからなかなか買われへんけどcoldsweats01

知ってるお店は忙しそうだったので寄らず、結局滞在時間30分ほどで帰ってきた。

黒江のさらなる健闘を願う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 民家のパーツ | トップページ | 湯浅で町家・古民家の耐震改修勉強会 »

◆世間のこといろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241499/32135526

この記事へのトラックバック一覧です: 漆器まつり:

« 民家のパーツ | トップページ | 湯浅で町家・古民家の耐震改修勉強会 »